› 武雄市橘公民館 › キッズルーム⑥『ケーキづくりに挑戦しよう』

2019年12月23日

キッズルーム⑥『ケーキづくりに挑戦しよう』

12月21日(土)橘公民館においてキッズルームが開催されました。
今回は『ケーキづくりに挑戦しよう』でした。グループに分かれて生クリームをスポンジに塗ることから始めました。それからイチゴバナナ、カラフルなチョコレートをトッピングしていきました。とくに生クリームを滑らかに塗るのは難しそうでしたが、ボランティアさんと一緒に立派なケーキが完成しました。みんなでワイワイおしゃべりしながら美味しくいただきましたよrestaurant
最後にみんなで「ジングルベル」の歌をうたい、とても楽しく過ごしましたsmile

今年のキッズルームはこれで終了しました。次回のキッズルームは3月の予定です。

キッズルーム⑥『ケーキづくりに挑戦しよう』

キッズルーム⑥『ケーキづくりに挑戦しよう』

キッズルーム⑥『ケーキづくりに挑戦しよう』

キッズルーム⑥『ケーキづくりに挑戦しよう』

キッズルーム⑥『ケーキづくりに挑戦しよう』




Posted by 橘公民館 at 16:30│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。