› 武雄市橘公民館 › ときわぼたもち会

2021年02月09日

ときわぼたもち会

2月7(日)橘公民館において
橘町まちづくり推進協議会主催のときわぼたもち会が開催されましたshine
「ぼたもち」のように粘り強く円満に育ってほしいと願いを込め、橘小学校を卒業する6年生を町ぐるみでお祝いするものです。毎年児童と保護者の方が婦人会をはじめ地域の皆さんと一緒にぼたもちを作り、楽しくお話をしながらぼたもちを食べていましたが今年は残念ながら中止となり、子ども達の発表と、手作りのぼたもちの贈呈だけになりましたが、子ども達のいきいきとした「たちばな体験活動」の発表や、地域の皆さんへの感謝の言葉にはとても感動しましたhappy02子ども達も心のこもったぼたもちにとても嬉しそうでした。


「ときわぼたもち会」に参加された皆さんたいへんお疲れさまでした。
橘小学校6年生のみなさん、もうすぐ小学校卒業ですが、中学校でも元気いっぱい頑張ってくださいねsign03


ときわぼたもち会

ときわぼたもち会

ときわぼたもち会
ときわぼたもち会

ときわぼたもち会

ときわぼたもち会




Posted by 橘公民館 at 15:48│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。