› 武雄市橘公民館 › ふれあい講座 › ふれあい講座~アッちゃん人形を作ってみよう~

2021年10月09日

ふれあい講座~アッちゃん人形を作ってみよう~

10月8日(金)、橘公民館においてふれあい講座「交通安全教室~アッちゃん人形を作ってみよう~」が開催されましたsign01
キッズウィークの初日となるこの日、低学年の子供さんは保護者の方と一緒に参加してくれました。
はじめに武雄警察署の方の交通マナーについてのお話があり、みんなは真剣に聞いていましたhappy02
そのあと、道路でよく見かける「飛び出し注意看板~アッちゃん人形~」にとりかかかりましたart
保護者の方や交通安全協会の皆さんと一緒に個性豊かな、どれも立派な看板が完成しました。
出来上がった看板は家の前などに設置してもらい、子ども達が交通事故にあわないように、また運転する人が注意してもらうように
なったらいいなと思いましたhappy01
ふれあい講座~アッちゃん人形を作ってみよう~

ふれあい講座~アッちゃん人形を作ってみよう~

ふれあい講座~アッちゃん人形を作ってみよう~

ふれあい講座~アッちゃん人形を作ってみよう~

ふれあい講座~アッちゃん人形を作ってみよう~

ふれあい講座~アッちゃん人形を作ってみよう~


ふれあい講座~アッちゃん人形を作ってみよう~



同じカテゴリー(ふれあい講座)の記事画像
ふれあい講座~春の野山を食してみよう~
ふれあい講座~チョコレートでいろいろ作ってみよう~
ふれあい講座~親子ミニ門松づくり教室~
ふれあい講座~ラジオ工作教室~
ふれあい講座~親子ミニ門松づくり教室~
ふれあい講座~春の野山を散策しよう~
同じカテゴリー(ふれあい講座)の記事
 ふれあい講座~春の野山を食してみよう~ (2024-03-27 15:55)
 ふれあい講座~チョコレートでいろいろ作ってみよう~ (2024-02-13 16:06)
 ふれあい講座~親子ミニ門松づくり教室~ (2023-12-27 13:58)
 ふれあい講座~ラジオ工作教室~ (2023-07-24 16:18)
 ふれあい講座~親子ミニ門松づくり教室~ (2022-12-28 13:26)
 ふれあい講座~春の野山を散策しよう~ (2021-03-26 15:40)

Posted by 橘公民館 at 12:37│Comments(0)ふれあい講座
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。