› 武雄市橘公民館 › 催し物(イベント大) › 『武雄市成人式』

2014年01月07日

『武雄市成人式』

2014年1月3日(金)
武雄市文化会館で成人式が行われましたfuji
3日は佐賀県で最も早い成人式だそうですflair

これは新成人のみなさんとは関係のないことですが、今年は朝一番の職員の打ち合わせにも間に合い・・・新年の挨拶をする事ができましたnote
『武雄市成人式』
文化学習課の白濱理事と菅崎さんが受付係のみなさんに話されましたchick

そして10時あたりから新成人のみなさんがぞくぞくと集まってきましたshine
『武雄市成人式』
『武雄市成人式』
やっぱり振袖は映えますねheart02
『武雄市成人式』

受付は町ごとに行われましたが、一番最初に橘町の受付をされたみなさんは町内外で頑張っているとても明るいみなさんでしたsmile
『武雄市成人式』
あまりの変化に3人とも橘っ子と分からず失礼しましたsweat01

そして式典始まりましたkaraoke
『武雄市成人式』
武雄市の新成人は944人が対象だそうです
そのうち橘町出身者の参加は23人でしたよhappy02

最後に集合写真を撮りましたflair
ここで専門の方に撮ってもらった写真は、一人ひとりに橘町婦人会よりプレゼントされますよnote
『武雄市成人式』
今年の新成人のみなさんも小学校時代には山口県周防大島へいったことがあるそうですねsmile
「田んぼの学校」も、潮見神社での「校内相撲大会」、「ときわぼたもち会」等も今となっては町の行事として定着している行事ほとんどは彼らが興味を持って参加してくれたからこと続いているんだと思いますnote(もちろん保護者や町民のみなさんの理解あってこそですよrun
『武雄市成人式』
橘小学校を卒業して8年・・・
『武雄市成人式』
たくさんのことを経験したり勉強したり頑張っていることと思いますscissors
『武雄市成人式』
二十歳を過ぎても、良い事だけではなく良くない事もたくさんの経験をし悔しい思いをすることがあるかもしれませんが負けないで
大人への自覚・決意を胸に、楽しんで毎日を過ごしてくださいねhappy02
『武雄市成人式』
いつか立派な社会人になって、橘町に素晴らしい影響を与えてくれたらいいなーshine

これからもずっと、応援していますtulip
本当におめでとうございますfuji


同じカテゴリー(催し物(イベント大))の記事画像
橘町ふれあいまつり文化作品展
◎ふれあいの集い
◎橘町ふれあいの集い
◎橘町ふれあいまつり
◎橘町民駅伝大会
ふれあいまつり開催!!
同じカテゴリー(催し物(イベント大))の記事
 橘町ふれあいまつり文化作品展 (2020-11-10 16:50)
 ◎ふれあいの集い (2017-12-01 14:20)
 ◎橘町ふれあいの集い (2016-11-28 09:50)
 ◎橘町ふれあいまつり (2015-11-19 10:45)
 ◎橘町民駅伝大会 (2015-11-17 16:36)
 ふれあいまつり開催!! (2014-11-12 15:30)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。